So-net無料ブログ作成
検索選択

とっても楽しい休日前&休日 [リーの日記]


みなさん、こんばんは[黒ハート]
昨日は会社の女の子と女飲みをしていたのでアップできませんでした[たらーっ(汗)]
昨日はシャンパンのモエのバー&レストランへ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]





NEC_0186.jpg

とりあえずはシャンパンで乾杯[ぴかぴか(新しい)]










頼んだ料理は・・・
NEC_0187.jpg

自家製サーモンとアボカドのミルフィーユ


NEC_0188.jpg

バーニャカウダ


NEC_0189.jpg

イベリコ豚のラグーとピペラード

その他にムール貝のシャンパン蒸し・チーズ・生チョコを・・・






飲み物もたくさんチェンジして・・・
NEC_0190.jpg

赤ワイン


NEC_0191.jpg

ミント・レモングラスローズマリーなどが入ったハーブシャンパン


NEC_0192.jpg

ハーブかきいてるキューバンモヒート






飲み物はもちろん、食事も美味しくて
久々ガールズナイトを満喫しました[るんるん]
いや、この子がね・・・なんとなく私と同じ匂いをしてる子で・・・
両親からの甘やかされ具合とか・・・
みなさんは両親に車で送り迎えされることに理解できますか?
私達はそう育ってきたので、もしかしたら変わっているのかもしれません[たらーっ(汗)]
結局は超過保護に育てられた二人ってことです[たらーっ(汗)]
気づけば深夜0時[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それじゃターから何度も電話がかかってくるわけだ・・・




会社の子とはご近所さんなので一緒にタクシーで帰り
マンションのエントランスまでターとTaryがお迎えにきてくれました[るんるん]



NEC_0155.jpg

リー、今夜はより一層にご機嫌だニャ[グッド(上向き矢印)]

ターと一緒に待ってたニャ[るんるん]

リーがいないから何回も玄関に行ってたニャ[ダッシュ(走り出すさま)]















さて、今日はお休みの日[いい気分(温泉)]
プランツマーケットさんで注文していたレモンユーカリが届きました[ハートたち(複数ハート)]
プランツマーケットさんはニケちゃんを通じてブログで知り
Taryが家族になってからアロマができなくなった我が家に
観葉植物でアロマができる植物を教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
プランツマーケットさんのブログはこちらです↓
http://plants-market.blog.so-net.ne.jp/
植物を紹介しながら可愛いニケちゃんも登場してます[猫]
右上のHPをクリックすればたくさんの植物が見れますよ[exclamation]










NEC_0196.jpg

レモンとユーカリのいい香りが風に乗って癒されます[黒ハート]
さっそく我が家の探検隊がやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]





NEC_0197.jpg

これ、ニャんだニャ[exclamation&question]







NEC_0198.jpg

いい匂いがするニャ[グッド(上向き矢印)]

ちょっとだけ食べてみるニャか[ー(長音記号2)]





Tary[ー(長音記号1)]お願い、それだけはやめて[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]











NEC_0199.jpg

ガマンできないニャー[ダッシュ(走り出すさま)]リーごめんニャ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとだけニャ[グッド(上向き矢印)]






我が家にやってきた新しい仲間に興味津々のTary[猫]
明日のお留守番中に葉っぱを食べないことを祈ります[揺れるハート]
風でレモンユーカリの葉が揺れる度に
大好きなゴハンよりも気になるTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

山倉ふう

私は両親の送迎など考えられない生活でしたが、実妹はよく母を呼び出していました。
植物でアロマが出来るんですね、不思議。
by 山倉ふう (2009-07-28 22:52) 

silver4

親が免許とったの40歳すぎてからなので
考えたこと無かった。。。ののの〜
それにしても、美味しそうののの〜
by silver4 (2009-07-28 23:07) 

プランツマーケット

お洒落なバー&レストランですね。
こんなところでのガールズトークは、いくら時間があっても足りないですね♪
家は、過保護でもなかったですけど、送迎ありましたね。プラプラされるより何時になっても迎えに行った方がいいって言ってましたよ。(笑)

レモンユーカリ無事到着ですね!ありがとうございます!
宣伝までしていただいて、スイマセン。^^;
Taryちゃん、それ害はないけど、毛生えてておいしくないみゃ。
だから食べちゃダメみゃ!クンクンだけにするみゃ!

リーさん、ありがとう♪
by プランツマーケット (2009-07-28 23:35) 

たまの母

ガールズナイト!楽しそう~~~~~(* ̄▽ ̄*)
おいしい料理とお酒、そして女同士とめどなく語る時間!
これにまさる楽しみはないっす!(笑)

タリーちゃん、さっそくレモンユーカリを試食ですね?
もしタリーちゃんのお口に合ってしまった場合は
どおなさるんですか?食べつくされてしまう~~~~(T▽T)
by たまの母 (2009-07-28 23:54) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
いやいや、私(子供)の送り迎えを親(両親)がしてました。
大人になっても実家から会社が近いのでよく車で送って
くれました。未だに新幹線で名古屋→東京まで帰ると
東京駅まで車でお迎えにきてくれます・・・


silver4さん
niceとコメントありがとうございます。
うちの両親は田舎育ちってこともあり免許が取れる年齢から
車を運転してるので、子供の頃から送り迎えは当たり前でした。
未だに東京へ帰ると母が運転手になってくれます(笑)
ちなみに美味しかったです♪


プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
あはは!良かった!送迎されてた人みーっけ!
未だに実家へ帰ると送迎つきな私ですが(笑)
ニケおねえたま、レモンユーカリ、気になるニャ。
食べようとしたら、あたちには食べられない匂いがしたから
食べなかったニャ。でも、ユラユラするから気になるニャ。
あのな、今年はリーの誕生日プレゼントなかったから
レモンユーカリがターからのプレゼントなんだってニャ~。
ありがとニャ~♪

by nyanyabun (2009-07-28 23:59) 

マロン

Taryちゃん、ちょっぴり悪さしちゃったね^^
あはw そんな仕草がかわいい~♪
by マロン (2009-07-29 00:25) 

momo

こんばんは-☆
観葉植物がある生活っていいですよね・・・
アロマ効果もあるなら、尚更です-☆
by momo (2009-07-29 02:15) 

abika

ワイン~おいしそう^^
アビが、完全回復するまで我慢するね~
何度も来てくれて、ありがとね~
Taryちゃんもありがとう♪ ターさんにもよろしく^^
by abika (2009-07-29 03:24) 

るーこ

タリーちゃんよりお酒に目が行ってしまいます・・・(^^ゞ
レモンユーカリは背の高い植物なのですね^^
こちらにまで良い香りが漂ってきそうです♪
タリーちゃんのおもちゃになりませんように・・・。
by るーこ (2009-07-29 07:30) 

ろき

レモンユーカリなんてあるんですねー
家の庭にも植えてみようか?(笑)
ガールズナイト! この響きがとても魅力を感じます(爆)
タリーさんが玄関に何度も見に行ったなんて
とっても愛されているなーと感じてしまいました。

by ろき (2009-07-29 08:30) 

よー

レモンユーカリ!
いい香りなんだ~それ欲しい~

うちね、昨年からパキラとポトスを育ててるんだけど、
夏になったとたん、土に小さい虫発見!
室内でも夏はしょうがないって言われて。
で、今は防虫効果のアロマを撒いて予防してるのだが、
けっこう変な臭いなのよ。
レモンユーカリは大丈夫かしら、調子良かったら教えてちょ。

by よー (2009-07-29 10:11) 

すけ

タリーちゃんお出向かえ!かしこいですね^^
うちのは帰ってきてもしらんぷり・・・(え;
アロマいいですね~~!タリーちゃんが完食しちゃわないことを祈ります^^笑
by すけ (2009-07-29 10:31) 

カトリーヌ

...わたしもです(´▽`;)
今も駅まで送り迎えしてもらっています((^┰^))ゞ
はたから見たら、超過保護...そうですよね(汗汗)
楽しい夜を過ごされたみたいですね!!
女同士でいろいろ語り合いながらおいしいものを食べることは
大事ですよね♪(* ̄ー ̄)v
ターさんとTaryちゃんがエントランスまでお迎えとは
愛されていますね(≧▽≦)いいコで待っていてくれたのでしょうね♪
葉っぱモノはガジガジされちゃいますよね~(→o←)ゞ
食べている姿がかわいいから許しちゃいそうだなっ(笑)
by カトリーヌ (2009-07-29 10:58) 

あきこ

今日のタリーちゃん、まるでニケ坊ちゃんみたいミギャ。
子供はみんな、植物ガブガブするミギャね。
チィおネエたまは大人だから植物ガブガブしないミギャ。
大人だからシンクにも上がらないミギャ。上品レディみぎゃ。
ガブガブしてるタリーちゃん目が真剣で可愛いミギャ。
キチントお手手も使ってガブガブしてるミギャ。
器用ミギャ。
リーさんと言いチィおネエたまのご主人様と言い、
人間のレディは本と食べるのが好きみたいミギャね。
ターさんは、わざわざエントランスまで迎えに来てくれるミギャね。
優しすぎるミギャ!

私も久々に友達と食べ歩きドライブ行ってきました。
ガールズトークとお食事は楽しいですよね!
明日からの仕事また頑張れますね~!
私は過保護に育てられてはいませんが未だに親にパラサイトしてます。
特に親にベッタリ~ってわけでは無いのですが、
中々親元が楽で抜け出せません。
しかも可愛い猫のチィを迎えてからは益々帰宅が楽しみになってしまったアラサーです・・・。
by あきこ (2009-07-29 21:40) 

nyanyabun

たまの母さん
コメントありがとうございます。
久々のガールズトークは楽しかったです♪
お酒もついつい進んでしまいました(笑)
Taryはレモンユーカリの葉の匂いがきつかったのか
最初に毒味しただけで、あとは知らん振りでした!


マロンさん
niceとコメントありがとうございます。
いたずらっこTaryには参りましたが、
今日帰宅してみたら葉っぱは無事でした!
マロンちゃんはいたずらしますか???


momoさん
niceとコメントありがとうございます。
観葉植物はなかなか購入する機会がなかったのですが
プランツマーケットさんのブログやHPを見て購入意欲が
がぜん湧いてきました。緑のある生活っていいですね!


abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
いつもabikaさんのブログには元気をもらってます。
だから、私からもabikaさんに元気をあげたいです。
アビちゃん、もう少し!
abikaさん・ナナちゃん、見守っててあげてくださいね。


るーこさん
niceとコメントありがとうございます。
レモンユーカリの葉っぱは無事でした!
やっぱり匂いがするからなのか、もう知らん振りですよ(笑)
休日前のお酒は何でも美味しいです!


ろきさん
niceとコメントありがとうございます。
私もプランツマーケットさんのブログで初めて
レモンユーカリを知り、匂いフェチな私は即購入でした(笑)
葉っぱをポプリにしてもいい匂いがするそうですよ♪
お庭があるのなら是非!かなり癒されますよ~。


よーさん
コメントありがとうございます。
かなり大きい植物だけど、癒されてます♪
レモンユーカリは分からないけど、レモンの香りや
ユーカリの香りは殺虫効果があるってテレビで見たような・・・
9月に報告するよ!


すけさん
コメントありがとうございます。
Taryは最初からお留守番ニャンコだったからか
私達が帰って来ると必ず玄関までお迎えに来ますし
私達が出かけるときも必ず玄関までお見送りに来てくれます。
それだけ寂しい思いをさせているのかと思うと
心が痛くなりますけどね・・・


カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
あら?一緒ですね!
当たり前のことが他の家庭では過保護に思えるらしいです。
あぁ・・・両親には感謝してますよ!
Taryはお留守番ニャンコなので、玄関までのお迎えは
ちょろいらしいですよ(笑)

by nyanyabun (2009-07-29 21:41) 

nyanyabun

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま、あたちも上品レディーになりたいニャ!
ニケおねえたまの真似しただけニャ!
最近はやっとカリカリだけのゴハンでも食べれるようになったニャ!
少しは大人に近づいたニャ♪
だからもう葉っぱは食べないニャ!

うんうん、結婚するまではパラサイト万歳ですよ!
私なんて一人暮らししてる友達の気持ちが理解できませんでした(笑)
実家天国ですよ!未だに帰ると何もしない・動かない・・・鉄則です。


by nyanyabun (2009-07-29 21:47) 

Rae

私は早く親から離れたかったので、あまりなつかない子でした(爆)
親が嫌いなわけじゃないですよ、感謝してますし、誇りにも思ってます。
親子の関係って、家の数だけ様々ですよね(^^)
うちも、ハタから見たらかなり変わってると思いますよ、いろいろと。
それにしても、おいしそうなご飯ですね~~。サーモンとアボガドのを1人で2皿食べたいです。サーモンもアボガドも好物!
by Rae (2009-07-29 21:53) 

maca

Rちゃん、元気かなぁ[exclamation&question]

とあるtennisつながりの方と飲んで、このblogを教えてもらいました(笑)

いや~R○○ちゃん
YOちゃん
そして2人の弟たち
君のママにtennis教えてた頃が懐かしい(爆)

東京帰ってきたら飲み[ビール]行こ[るんるん]
by maca (2009-07-29 22:23) 

きむち

タリーちゃんも良い香りが分かるのかな^_^
楽しく飲んでいると時間なんてあっと言う間ですね
起きて待っていてくれて お迎えしてくれるなんて
タリーちゃん可愛いです♪
by きむち (2009-07-29 22:36) 

freedom

興味津々なTaryちゃんかわいい!
葉っぱ食べられちゃうかも・・・
でも怒らないであげてくださいね。
by freedom (2009-07-29 22:49) 

ローコー

タリー、短い足を一生懸命伸ばしてかじってるのが可愛いニャ。
by ローコー (2009-07-29 22:54) 

marimo

おっしゃれ~なお店で楽しんでいたのですね。
あのハーブがわっさぁ~と入ったのも
お酒ですか? はじめて見ました&もっすごく
気になってます(笑
レモンユーカリ どんな香りだろう(-- 想像中
ニャンコも寄ってくる香りなんですね。
うちの葉っぱカジラーはタルトさんです。
いくつもミニ観葉を撲滅に追い込んでくれました(涙
by marimo (2009-07-29 23:29) 

nyanyabun

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
私の家族はなかなか親離れ子離れができなかったと
思います・・・てか、未だにかも・・・
我が家(実家)もいろいろありましたが今は仲良しになりました!
私もサーモン&アボカドは大好きで必ず食べるのです。
一緒ですね~♪


macaさん
コメントありがとうございます。
うーーん・・・私達兄弟、YO兄弟、母様を教えたって言ったら
一人しかいませんがな!!!
久しくお会いしてませんね~一緒に飲みたいなぁ。
遊びにきてくれて嬉しいです♪
また来て下さいね!


きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
ターの話によると私がいないのがTaryには
不思議だったようで玄関まで行ったり来たり
落ち着きなかったようです・・・内心嬉しくて♪


freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
葉っぱは匂いがTaryにはきつかったようで
最初だけでした(笑)
それよりも・・・私=怒りってのをなくさないと
いけませんね(笑)


ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロたん、あたち一生懸命だったニャ!
いきなりデッカイのがうちに来たニャ!
戦おうとしたけど無理だったニャ・・・


marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
ハーブがわっさぁ~と入ってるのは
ハーブ入りのシャンパンですよ!
これは美味しかった♪家でもできそうなので
ぜひトライしてみてくださいな!
タルトちゃん・・・葉っぱであのお腹が???


by nyanyabun (2009-07-29 23:51) 

TAKUMA

おいしい料理に楽しいおしゃべり、いいお酒ですねぇ。
しかもお迎えまで…

ユーカリに興味のTaryちゃん、コアラに化けちゃう?。
by TAKUMA (2009-08-02 17:27) 

nyanyabun

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
話が弾むとお酒も一段と美味しくなりますよね♪
なので時間も忘れ飲んだ量も忘れ帰る時まで果てしなく
飲みます(笑)
将来コアラになったら報告します!
by nyanyabun (2009-08-02 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。