So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年04月 |2009年05月 ブログトップ

おじいちゃんとおばちゃんの紹介 [リーの日記]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]こんばんニャ♪
200904211727000.jpg


今日は私の実家のネコちゃんを紹介したいと思います。
実家にネコちゃんがやってきたのは私が小学4年生の時。
父が勝手に連れてきました。
チンチラの男の子で名前はショーニーでした。
そしてそれから5年後にチンチラの女の子モシモシもやってきました。
モシモシは4歳という若さで肺の病気で突然、天に召されました。
ショーニーは14歳で老衰で天に召されました。




現在、実家にいるネコちゃんは・・・ジャーン
200812301052000.jpg
ピョン吉爺さん。6月で14歳です。愛称はピョン。
出身は西麻布。こう見えても元セレブ[ぴかぴか(新しい)]

実は私の弟にピョンお気に入りソファを奪われストレスでお腹をペロペロ。
剥げてしまったのです。
今は無事にソファはピョン爺の元へ戻り、つい先日毛もふさふさになったそうです。
ピョンは実家では一番の威張りんぼう。
そして【お母さん命】です[黒ハート]
すごい怖がりで家から出たのは3回ぐらい。。
ワクチン打ちに行くのにバッグを破壊した怪力です。
知らない男の人は大嫌いなのに、ターには初めっからスリスリ攻撃・・・
今でも実家に帰ると私よりターにばっかりベッタリです。


そしてジャジャーーン
200903212328001.jpg
ニャニャブン。先日8歳になりました、女の子です。愛称はニャニャ。
出身は下北沢です。こちらも元セレブ。

ニャニャはどこへでも行けちゃうネコちゃん。
父の実家がある秋田、母の実家のある栃木、実家の別荘がある熱海
私達の住んでる名古屋、どこまでも車の旅に連れて行かれても、
車のダッシュボードで寝ながら、途中のパーキングで父からご褒美の
ソフトクリームをもらえるのを楽しみに旅へ出ます。
好物は納豆・とうもろこし・枝豆・あんこ・・・
あんた・・・人間だね~な感じです。

でも、悲しいことに二人の仲は良くないです。
毎日ネコキック・ネコパンチ・シャーっの毎日・・・

しかし年末は
200612312245000.jpg
ホントは仲良いのかもしれないね[猫]

そして二人が大好きなカゴ
ピョンの場合
NEC_0026.jpg

ニャニャの場合
NEC_0018.jpg


これで性格が分かりますよね?


ニャニャは何でもできる子なのでシャンプーも得意[手(チョキ)]
20090411203330.jpg
気持ち良かぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]




あっ!!!!!
Taryが嫉妬してる・・・・・


2009042707340000.jpg
ニャンで私の写真がニャイのよ~~~[パンチ][パンチ][パンチ]
200904300727000.jpg

今日はTaryがGWに会うニャニャおばちゃんと夏休みに会うピョン爺の紹介を
していたんだよ、ごめんね。
明日からは、ちゃんとTaryの写真をいっぱい載せるからね[揺れるハート]

200904300711001.jpg
なら、いいけどミャー


Tary、心配させちゃってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
200904300712000.jpg


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Taryとの時間 [タリーの日記]

毎度、肩乗りTaryで~す!
200904272207000.jpg


Taryは私達のひざの上が大好きなのにターの場合は必ず
腕から上って肩に行ってしまう・・・
私よりターのが腕が長くて高いから???
ターは身長180cmあります。
私は165cm・・・15cmの壁は厚いのかしら[exclamation&question]

昨日の焼鳥でコラーゲン注入で今朝の化粧乗りは抜群[exclamation]
毎日焼鳥でもいいんだけど・・・Taryがいるから早く帰らないと[ダッシュ(走り出すさま)]


肩乗りが終わって満足すると今度はターのひざの上
200904272049000.jpg


そして次はご飯を食べに移動・・・
200904272136000.jpg


満腹になったら、また[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





私はブログをしてるので寄ってきてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]





でも?でも・でもでもでもでもぉ~[るんるん][るんるん][るんるん]200904272254000.jpg
ブログのアップが終われば私の腕の中でゴロゴロターイム[黒ハート]



そして・・・
200904272305001.jpg
寝ちゃうんだなぁ~~~
可愛い過ぎるぅぅ[揺れるハート]


まだ赤ちゃんだから寝てばかりのTary。
だけど私達夫婦はその寝顔にノックアウトです。

今日もウンチまみれのウンチウーマンTaryで、おしりだけキレイキレイに
洗って疲れさせちゃってごめんね、Tary。


本日最後の写真は
《Taryのお布団(タオルケット)の上で、リー早く遊んでよぉ~ なTary》の写真でお別れしたいと思います。

200904272327000.jpg




これが毎晩の晩酌のつまみになります。
ダイエットにもいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとね、Tary[キスマーク]








nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きなお店 [リーの日記]

私達が向かったお店は《鳥勢》という焼鳥屋。


じつは私達は転勤で名古屋にいます。
元は東京です。


東京にいた時は私の幼馴染の焼鳥屋へ通っていましたが
名古屋へ来て『さぁ、どうしよう』で探して食べ歩いた結果
ここになりました[ぴかぴか(新しい)]


200904281948000.jpg



二ヶ月に一回は必ず訪れるお店です。
写真は手羽先とつくねですが、その他に、せせり・ペタ・ささみ・ねぎま・かしわ・うずら・銀杏
二人合わせて25本戴きました[レストラン]

名古屋へ来たら是非『鳥勢』へ[本]

焼くのは大将だけで、かなりこだわりの焼鳥屋さんです。
もちろん、味も一番!!!




そして帰ってからはTaryとのジャレtime
200904262310000.jpg



せっかくの休みなのに夜は離れ離れだったから
200904252215000.jpg
こねくりまわして遊んだよ。





そしたら・・・・
200904262241000.jpg

タオルケットの中で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

明日も元気にいっぱい『ニャァ~』を叫ぼうTary[exclamation×2]












nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての外出 [タリーの日記]

今日は私たち夫婦はお休みです。


カゴに入れられたTary。
わたちをどーする気なの?
初めて車に乗っけられちゃったしぃ・・・・
200904281541000.jpg

ちょっと探検してみるか[ダッシュ(走り出すさま)]
200904281555000.jpg


向かった先は動物病院
そう!初めてのワクチンを打ちに行きました。

でも・・・・・
先生に会った瞬間
『小さいですねぇ・・・これじゃ今日はワクチン打てません。』
ガビーーーン

Taryは350gしかありませんでした。
そしてご飯を少し頂いて(これまたご飯をあげてないの?ってぐらいに
必死になってガッついてました・・恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
二週間後に来てくださいと言われ病院を後にしました。

待合室でおばあちゃんに
可愛いニャン子ちゃんだねぇ。こんなに小っちゃくって
大きくなるように大切に育ててね』と声をかけてもらいました。
Taryはカリカリご飯をお湯でふやかしてあげてるのですが、
少ししか食べてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
缶詰をあげると喜んでガッついて沢山食べてくれます。
しかしペットショップの人には
『缶詰だけあげてはいけません。』
と言われていたので、缶詰とカリカリを混ぜてあげていました。
それだとカリカリのときのように少ししか食べてくれません。
その事を先生に相談すると、
『それなら好きな缶詰だけをあげてもかまいませんよ。とにかく沢山食べさせて
あげてください。じゃないと大きくなれません。』
とのアドバイスを頂き、今夜からは缶詰だけの食事になります。
目指せ!!!一週間で100gアップ[ぴかぴか(新しい)]

帰りの車中はおなかいっぱいになってマッタリモード
200904281551001.jpg

そろそろ日向ぼっこで光合成中のTary
200904281649001.jpg


さてこれから私達夫婦はお出かけしに行ってきます。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Taryの遊び場 [タリーの日記]

私たち夫婦は共働きなので帰宅は夜の9時前です。
帰宅してリビングのドアを開けると精一杯の甘え声でTaryは
『ミヤァ~~~~ン』とケージのドアのまえで出して攻撃が始まります。


まずは、私がお弁当箱を洗うのでターが遊び相手。
200904252218000.jpg
ここ2日で腕から肩に上るのを覚えたTary。
ターの肩やうなじにスリスリが始まります。

私がこーやってブログをアップしてるときもターはTaryを独り占め。
やっとTaryが私のところに来てくれるのはターがタバコを吸いに換気扇へ行くとき。

それからは私が独占します。
200904260810000.jpg
私のTシャツを布団代わりにして寝寸なTary。

まだ赤ちゃんなので帰宅した30分ぐらいは飛び跳ねてますが、
後はほとんど夢の中ですね。
200904260725000.jpg

お目目パッチリのTaryも可愛いけど、ねんこしてるTaryも可愛いよ[グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Tary布団デビュー [タリーの日記]

我が家のベッドは床から60cmあります。
おとといTaryとベッドで寝てターが
『ベッドじゃTaryが落ちると危ないから今夜から布団を敷いて寝よう』
と。昨日から布団で寝ることになりました。

えっ?今夜から布団っすか?
それじゃキッチンから頑張って降りますよ~!なTary。
200904212026000.jpg
リビングからキッチンへの段差、登るのは得意になったけど
降りるのは何度も確認をしては右へ行き左へ行き・・・
結局着地は失敗ばかりのTary。

私が焼酎グビグビ飲みながらTaryとジャレあってると
ターがお布団を敷いてくれました。
ターはとっても優しい旦那さんです(そう言っとかないと・・・いやいや有り難いです)。
すると!!!!!


200904242336001.jpg
私が歯を研いてる間に仲良しこよしなこのお二方[がく~(落胆した顔)]

私と一緒に寝ようと思ったのにぃ~。
ターの横で気持ち良さそうに寝やがってぇーーーちっきしょう[パンチ]



悔しいから今、ブログをアップしながらTaryを独り占め[猫]
私のあぐらの中にスッポリのTary。
200904242214001.jpg

はぁ~~~癒されるぅ[黒ハート]



今夜は私と一緒にお布団で寝ようね、Tary
200904242228000.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのベッド [タリーの日記]

寝る時、Taryのゲージは私達の寝室に運びます。

昨日の夜、私達はベッドに入り私はお酒も入ってるので(リーは大酒のみです・・・)スグに爆睡。
ターは私の寝息で寝つきが悪かったようです。
そしたらTaryがうちに来て初めてゲージの上までよじ登り『出してニャ~』の連呼。
もちろん、そんなことはおかまいなしに爆睡のリー。
ターはそんなTaryを放って寝ることが出来ず私達のベッドへ連れてきて一緒に寝ました。

今朝、ターに『リー!危ない!!起きて!!!』との声に驚き起きてみると、
Taryが私の下敷きになりそうになってました。
そう、私が寝返りをしそうになっていたのです。
私はTaryがベッドにいることを寝起きなので把握できず
ターに『どうしてTaryがベッドにいるの?』と。
そして夜中の出来事を聞き、一緒に寝たことに喜びを感じTaryを抱きしめて嫌がられました(笑)

ベッドでのTary
200904240640000.jpg

いつもより1時間早く起きたけど《早起きは三文の徳》


会社へ出勤する時、Taryが『行かないでニャ~』と
200904240911000.jpg


会社でも早く帰りたい私達・・・。
さっそく帰って来たら!!!!!!!!

Taryがウンチまみれ・・・・・あららららぁ。
寂しい思いをさせてしまったなと。
おしりや尻尾にウンチがこんもりと・・・。
まだワクチンしてないけど、おしりだけ洗いました。

初めてのシャンプーにTaryはおとなしくキレイになりました。
200904232145000.jpg

洗われた後、スッキリした感たっぷりのTary。


明日はウンチまみれになっていないでね[るんるん]





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Taryとの出会い [出会い]

今日は私達夫婦とTary との出会いを書きたいと思います。


4月17日、仕事中にターが『今日帰りペットショップへ寄ろうよ』と言い
絶対に行ったら欲しくなっちゃう私は『行かないよ』と心を鬼にしてました。
でも、しつこく『ペットショップに電話してスコがいるか聞いて』と根負けし
会社近くのペットショップに電話しました。すると!!!
『今日は革命が起きてスコちゃん6匹いますよ~』との返答。
その言葉に私は『行かない』を撤回し、仕事が終わるのを心待ちにしてました。
そして仕事帰りにターと早足で向かい店員さんに電話でのやりとりを伝えると、
奥からやってきました!
200904172041000.jpg



Taryは兄妹でした。
左が男の子右がTary。
どちらも一生懸命に声をあげて私の心は大暴走。
実家にいる頃から4匹のネコちゃんを飼っていたので、
初めて迎えるなら女の子と決めていました。
思わずターに『兄妹を引き離すのは可哀相だけど、この女の子を連れて帰るぅ』と
勝手に即決め[黒ハート]
でも、気づけばもう閉店の時間。これから契約など時間がかかるので
お迎えは次の火曜日でと店を後にしました。
帰ってから私達は、何が必要だとか名前はどうするとか・・・
終いには『何で今日連れて帰って来なかったんだろう』になってしまい
翌日ペットショップに『今日、連れて帰っていいですか?』と我慢できず、
4月18日に我が家の子になりました[ぴかぴか(新しい)]

帰りのタクシーの中Tary は一生懸命振り絞って鳴いて私は早く家に着かないかとそわそわしてました。
タクシーの中でターは『ゲージは帰ったらすぐ俺が組み立てていいんだよね?』と、組み立てや修理が大好きな彼が
目を輝かせながら嬉しそうに話してきました。
自宅に到着しターは組み立て、私はTaryのごはんをふやかし、ちょうど両方が完了したときに
初めてゲージに中に入れてごはんをあげました。
200904182227000.jpg

私達は共働きで日中家にいないので、留守時はゲージで在宅時はゲージから出してと
決め事をしました。

Taryも昼間はゲージにいることを理解しているのか、夜帰宅するとミヤァ~と出して出してとせがみます。


こうして我が家にやってきたTary。
リーは赤い糸で結ばれていたと思うよ、Tary[ハートたち(複数ハート)]




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと心配・・・ [タリーの日記]

昨日から下痢が続き食欲もあまりない・・・。
でも、泣きながら私達に甘えてくる。
ちょこちょこ走って膝の上に乗ってくるから元気なんだろうけど・・・
やっぱり心配です。


昨夜、下痢を2回もしたのでお腹が冷えたのかとタオルケット
かけて寝るTary。
200904212140000.jpg


今朝、朝ごはんも食べないで【Taryベッド】で寝ちゃったTary。
200904220754000.jpg



さっき帰宅してターとリーの手のひらで少しご飯食べてくれたけど、
明日の朝は食べてくれるかな・・・




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして [はじめまして]

今日からブログを始めました。
よろしくお願いします。


私(リー)、夫(ター)の新しく家族となったTary(タリー)。
スコティッシュフォールドの女の子
生後46日目、家族になって4日目です。


私達にとってTaryは素晴らしい癒し・安らぎを与えてくれてます。
Taryとの生活を綴っていきます。


リーの膝の上ですやすやと寝るTary。

200904211807000.jpg

ターの胸でまん丸お目目のTary。

200904210848000.jpg


初日はリビングからキッチンへの段差10cmが登れなかったTary。
3日目の昨日、失敗しながらもジャンプできるようになりました。



これからもTaryの写真をアップしていきたいと思いますので、
どうぞ遊びに来てください。





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2009年04月 |2009年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。