So-net無料ブログ作成

あたち・・・袋入り娘になったニャ♪ [タリーの日記]





みなさん、ニャンニャンニャ[るんるん]

NEC_0333.jpg

紙袋Taryだニャ[黒ハート]

この紙袋はいい匂いがするんだニャ[かわいい]

リーがね、お友達からお誕生日プレゼントをもらって

その紙袋なんだニャ[ー(長音記号2)]

ニャンでいい匂いニャかって[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]













NEC_0369.jpg

LUSHってゆー入浴剤ニャ[いい気分(温泉)]

この入浴剤が入ってたニャからいい匂いニャ[黒ハート]

いい匂いだから、階段の上に飾ってあるニャ[グッド(上向き矢印)]

後ろの額に入ってるのはリーが結婚式で使ったブーケだニャ[ぴかぴか(新しい)]













いい匂いの紙袋はすぐにグチャグチャになっちゃたニャから

またリーが新しいのくれたニャ[グッド(上向き矢印)]

NEC_0329.jpg

これも居心地いいニャ[揺れるハート]







Tary~出てきて遊ばな~い[exclamation&question]












NEC_0328.jpg

まだ、ここにいるニャ[かわいい]













紙袋は噛んだりジャレたり長持ちしません[たらーっ(汗)]
よっぽど包まれてるのが気持ちよかったのか?
紙袋がなくなっちゃったら・・・











NEC_0327.jpg

カーテンに包まれてました[わーい(嬉しい顔)]

また、新しい紙袋よろしくニャ[グッド(上向き矢印)]










次から次へと遊びを探しては試すTary。
ニャンコ用のおもちゃは結構すぐに飽きるのに・・・
今度は何かな~
箱入りから袋入りに変更したTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちの天敵・・・ドライヤーからリーを独り占めしたいニャ [タリーの日記]


みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

NEC_0303.jpg

あたちがいるのは洗面所のタオル置き場ニャ[いい気分(温泉)]

ここで何をしてるニャか?って[exclamation&question]














NEC_0302.jpg

タオルが入ってるカゴの後ろからそーっと

リーがドライヤーしてるのを見てるニャ[目]

リーは髪の毛が長いから飛び乗るのを見計らってるニャ[グッド(上向き矢印)]














NEC_0301.jpg

でも、ドライヤーの音が怖いから結局飛べニャいニャ[バッド(下向き矢印)]

この格好、アザラシ・Taryだニャ[黒ハート]














NEC_0300.jpg

あっ[exclamation×2]ドライヤー終わったニャ[るんるん]

でも、朝はバタバタしてるからリーはすぐに寝室へ戻るニャ[たらーっ(汗)]

早くドライヤーの音を克服したいニャ[ダッシュ(走り出すさま)]















先日、大学時代の京都在住の友人が出張で名古屋へ来ました[新幹線]
来月、会いに行くのですが、せっかくなので仕事終わりに
すぐに新幹線で帰れるように名古屋駅で食事しました[レストラン]







私達は生ビール・友達は飲めなのでジンジャエールで乾杯[揺れるハート]

NEC_0348.jpg










小エビのガーリックオイル煮・魚介のマリネ
NEC_0349.jpgNEC_0350.jpg










もちろん白ワインもボトルで[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0353.jpgNEC_0352.jpg









生ハムの盛り合わせとタコとセロリのマリネ
NEC_0351.jpgNEC_0354.jpg







今年、結婚したばかりの新婚の彼女は
幸せオーラ出まくりで、話は尽きませんでしたが
愛する旦那様がいるので2時間でバイバイしました[揺れるハート]












私達ばかり外食で可哀相なTaryに・・・
新しいカリカリを買ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
カリカリはペットショップで薦められたロイヤルカナンだけだったので
新たに2種類買ってみました[グッド(上向き矢印)]
Tary[ー(長音記号1)]最初はどれがいい?








NEC_0362.jpg

右のはいつものカリカリだニャ?

この真ん中からだニャ[黒ハート]







Taryの選んだのはIAMSで左はモンプチ
さっそくあげたら、いつもよりは喜んで食べてるみたいです。
やっぱり毎回同じカリカリじゃ飽きますよね?
みなさんのお宅はどうされてますか?




新しいカリカリの味も知ったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鮎じゃなくて・・・鯵を知ったTary [リーの日記]


みなさん、こんばんは[るんるん]
昨日の休日は朝から病院(人間)など予定がいっぱいで
夜ゴハン食べたらバタンキューだった私でした[たらーっ(汗)]
そしたらターがブログを更新してくれました[exclamation×2]
慣れない更新に時間をかけながら頑張ってくれたター、
夫婦は助け合いですね[揺れるハート]


Taryのイタズラっぷり見ていただけましたか[exclamation&question]
きっと昼間はひとりぼっちなのでストレスもあるのかもしれません[バッド(下向き矢印)]
そう思うと可哀相で可哀相で・・・
でも・・・私達が帰って来るとほとんど寝ないので
昼間はもっぱら昼寝してるのだと思いますが・・・
そんなTaryに、ご褒美として昨夜は初めてあげた食べ物があります[ダッシュ(走り出すさま)]












昨夜の夜ゴハンです[レストラン]
NEC_0355.jpg

ターの実家より毎回お魚を送ってもらってます[手(チョキ)]
ちなみに、ターの実家は魚屋さんではありません[わーい(嬉しい顔)]
ターの実家の近くの魚屋さんがとても美味しいので
送ってもらっているのです[揺れるハート]
アジの開きとしじみの味噌汁、肉じゃがを作りました[ダッシュ(走り出すさま)]













さすがに貝は・・・なので
アジに興味津々のTaryにおすそ分けしてみました[るんるん]
NEC_0356.jpg

そしたら・・・食べる食べる食べる[ー(長音記号2)]





ちなみに、実家のピョン爺さんはアジの骨のみ食べます[たらーっ(汗)]










塩分が気になったので、ほんの少しですが
Taryは満足してくれたようです[グッド(上向き矢印)]

NEC_0336.jpg

リー、またちょうだいニャ[揺れるハート]

ささみより好きかもニャ[黒ハート]

満足でおっぴろげニャー[ー(長音記号2)]












疲れた私もTaryと一緒におっぴろげで横になり
後片付けとブログの更新をしてくれたターなのでした[ハートたち(複数ハート)]













病院のあとにネイルがあったのでチェンジしました[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0357.jpg

来月は東京や京都へ行ったりネイルの日にちが早くなるので
ピンクにしちゃいました[るんるん]
でも[あせあせ(飛び散る汗)]私達の仕事はスーツ着用なんですが・・・浮いてた・・・
2週間この色でガマンします[たらーっ(汗)]




アジの味を知ってしまったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

あたち・・・まだまだ子供ニャの [ターの日記]

みなさんニャンニャンニャ[exclamation×2]




今日はリーに変わってターが更新します[あせあせ(飛び散る汗)]
Taryはまだまだ子供の為悪さをいっぱいします[たらーっ(汗)]



NEC_0344.jpg



最近、Taryのなかでの流行りは植物の土の上にある
木みたいなものを床に落としてそれをチョイチョイして遊びます[たらーっ(汗)]
まだ小さいものしか動かすことができないので
トイレの砂などで遊んでいます[たらーっ(汗)]
そんなTaryもリーに怒られると[どんっ(衝撃)]


NEC_0345.jpg



サーーーッと素早く見つからないように隠れます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ子供のTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちの寝方・・・へんニャか??? [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[揺れるハート]

今日は朝からターと仲良しこよししたニャ[黒ハート]

NEC_0248.jpg

あたち寝んこしてたのにターがお手手繋ぎたいってうるさいニャ[ー(長音記号1)]

でも、あたちのゴハンを稼いでくれる人だから

可愛く握手してあげたニャ[るんるん]

でも、そしたらニャンだか・・・ターが少し恋しくなったニャ[ハートたち(複数ハート)]















ターのスリッパでゴロンしてみたニャ[ー(長音記号1)]

NEC_0250.jpg









でも、気持ちよくニャって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

NEC_0249.jpg

ターのスリッパを枕にして寝んこしちゃったニャ[眠い(睡眠)]


















でもね、夜はやっぱりここが一番ニャ[グッド(上向き矢印)]

NEC_0304.jpg












あらあら・・・スリッパでの寝方は可愛いのに
最後の寝方じゃ・・・王子様は来てくれないよ[失恋]
でも、最近はこのスタイルが好きみたいで・・・
私から見れば辛そうなんだけどTaryは気持ちいいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

見事にターのスリッパを枕にしてたTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちも・・・いつか鮎っての食べたいニャ [リーの日記]


みなさん、こんばんは[あせあせ(飛び散る汗)]
実は仕事が忙しくパソコンに向かうことができず
更新が遅くなりました[たらーっ(汗)]
仕事は無事?落ち着き今日からまたぼちぼちと
始めますのでよろしくお願いします[exclamation]




火曜日は前にBBQをしたS家とT家と岐阜へ行ってきました[車(RV)]
名古屋から車で約1時間半で空気の美味しい岐阜へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]
関市にある鮎を食べに行ってきました[レストラン]


お店は【鮎川】さん
T家のビッグベビー春ちゃんと私
NEC_0306.jpgNEC_0307.jpg



相変わらずの生ビールと鮎のお出まし[黒ハート]
NEC_0308.jpgNEC_0309.jpg




テーブルに鮎を焼くバーナーがあり自分達で焼きます[ダッシュ(走り出すさま)]
料理人2人(S家T家の旦那くん)がいるのでお任せ[手(チョキ)]
NEC_0312.jpg



焼きあがる前には鮎の甘露煮・活け作りで
NEC_0311.jpgNEC_0310.jpg











お腹がいっぱいになったらお店の裏にある川へ遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
とてもキレイなお水と風景でみんなサンダルを脱ぎ入水[ダッシュ(走り出すさま)]
ビッグベビーの春ちゃんはまだお水が怖いのでママ・パパとお留守番[たらーっ(汗)]
NEC_0319.jpgNEC_0320.jpg







人見知りの激しい大ちゃんと少しずつ近づくリー
でも、結局ダメでパパのところまでダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
NEC_0314.jpgNEC_0317.jpg







夜は名古屋へ戻り、私達東京組の得意なもんじゃへ[グッド(上向き矢印)]
NEC_0322.jpg



実家が月島に近いリーが張り切って作ったものの・・・
写真を撮り忘れ・・・お好み焼きのみで[もうやだ~(悲しい顔)]
NEC_0324.jpg




夜になってやーっと慣れた大ちゃんとター・お休み中の春ちゃん
NEC_0325.jpgNEC_0326.jpg




ホントにこの子達は可愛くて可愛くて[黒ハート]
Taryも一緒に連れて行きたかったけど、大ちゃんが重度のネコアレルギー
またもや、長いお留守番をさせてしまいました[バッド(下向き矢印)]












あ・・・・・あたちね[揺れるハート]

お留守番も慣れたニャ[ー(長音記号1)]








NEC_0264.jpg

テレビボードの下で鈴ねずみちゃんと遊んでたニャ[るんるん]







NEC_0263.jpg

でも、すぐに遊ぶの飽きちゃったニャ[バッド(下向き矢印)]

ニャンでかって・・・








NEC_0262.jpg

眠くなったからだニャ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









せっかくの休日、Taryと一緒にいてあげたかったけど
お友達との夏休みを満喫していいニャーと?
Taryが言ってくれたかも?なので行ってきました[グッド(上向き矢印)]
でも、岐阜また行きたいな[ー(長音記号1)]
今度はTaryを連れて自分の車で[揺れるハート]
私達は鮎、Taryは鈴ねずみで満喫した1日でしたが・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたち・・・初めて食べたニャ♪ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[揺れるハート]

NEC_0258.jpg

あたちね、とっても大満足ニャ[グッド(上向き矢印)]

今夜はリーがあたちの為に美味しいのくれたニャ[レストラン]















NEC_0252.jpg

ニケおねえたまのおうちでステーキ見たらリーも食べたくなって

我が家は高級和牛ないからラムステーキだったニャ[ぴかぴか(新しい)]

あたちは、サラダのモッツァレラチーズに釘付けだったニャけど・・・





Taryのは、それじゃないってばー[exclamation]
奥にあるでしょ[exclamation×2]茹でささみだよ[揺れるハート]












NEC_0254.jpg

お、お、お、美味しいニャ[ー(長音記号1)][黒ハート]

これが、最近みんなが食べてるささみニャね[るんるん]






それ、全部Taryのだから食い散らかさなくても・・・[たらーっ(汗)]















NEC_0255.jpg

リー、すっごい美味しかったニャ[揺れるハート]

おなかがパンパンだニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

また、今度ちょーだいニャ[グッド(上向き矢印)]







また、あげるからね[黒ハート]



最初は私達のゴハンに夢中で、見向きもしなかったささみ・・・
でも、私達が食べ終わってテーブルの上にささみだけになった途端
ガッつき始め、完食してくれました[手(チョキ)]
またいつか、ご褒美としてあげたいと思います。
ご機嫌がいい時は3本足になるTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたち・・・生まれて初めて続きで大人になった感じニャ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[たらーっ(汗)]

この間のお散歩の後、あたちに待っていたのは・・・













NEC_0290.jpg

濡れてるあたちの後姿・・・








NEC_0287.jpg

見えにくいけど泡泡になってるあたちの毛・・・

そう・・・あたちは生まれて初めてのお散歩の後に

生まれて初めてのシャンプーされたニャ[ダッシュ(走り出すさま)]















NEC_0288.jpg

あたちのあんよ・・・細いニャ[るんるん]









NEC_0289.jpg

リーに泡泡をキレイに流してもらってるニャ[あせあせ(飛び散る汗)]













NEC_0291.jpg

流し終わってタオルで拭いてもらったニャ[グッド(上向き矢印)]

見て見てニャ~

あたちの地肌は白だったニャ[るんるん]




このあとのドライヤーは怖かったニャ[バッド(下向き矢印)]

だから、半分くらい乾かしてもらってあとは・・・













NEC_0295.jpg

あたちがキレイキレイしたニャ[ぴかぴか(新しい)]













NEC_0299.jpg

さっぱりしたニャ~[いい気分(温泉)]

今のあたちは、さらさらヘアーでいい匂いニャ[揺れるハート]












初めてのシャンプー、Taryは一回も鳴くことなく
少し抵抗しながらでも、最後までおりこうさんでした[グッド(上向き矢印)]
シンクで遊ぶことが日課になり水への恐怖心がなくなったこともありますが
私達が浴室から上がるとビチョビチョになった浴室で遊ぶのが
大好きになり、最近のあだ名は“ビチョTary”でした[わーい(嬉しい顔)]
いろんなことを経験して少しずつ大きくなっていくTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100記事目にふさわしく、あたち・・・少し頑張ってみたニャ♪ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

みなさん、お久し振りです[るんるん]
火曜水曜と月1の連休で私がバテました[たらーっ(汗)]
少し前までは休みなんていらない派だったのに・・
これは年なんですかね?
私の知らない糸がいきなり切れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日(火曜日)は1日ベッドから出ることができなくて
今日はターに朝起こされ、用意して車ではなく自転車で
買い物に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、気持ちよかったです[るんるん]
そしてダラけてた自分が恥ずかしくなり家事を一気に
やったらスッキリ[いい気分(温泉)]










リー[exclamation×2]

今日は100記事目なんだニャ[るんるん]

ファンキーTaryでいくニャ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

NEC_0260.jpg












そうでした[exclamation×2]
とりあえず、始めてみる?
から始まったTaryのブログ・・・
最近はTaryに関係ないブログもあったりして・・・でも、でも
記念すべき100記事目[ひらめき]





ずーっとやってみたかった《お散歩》記事にします[グッド(上向き矢印)]









前々から買っていたリードを装着して、いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
NEC_0273.jpg

へんな紐くっつけられてエレベーターに乗ったニャ・・・












そして近くの公園に連れていかれたニャ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






NEC_0274.jpg

NEC_0275.jpg

NEC_0276.jpg

あたち・・・身動き取れなかったニャ[たらーっ(汗)]

だって、子供達が『ネコだー!』って笑うニャ・・・

あたち・・・見世物じゃにゃいニャ・・・










大丈夫だよ~Tary~[exclamation]
それじゃ、ちょっと休憩しようか[るんるん]
NEC_0280.jpg

ミニストップのソフトクリームだよ[グッド(上向き矢印)]
美味しいニャ[黒ハート]




じゃ、とりあえず最初のお散歩だからこの辺でおうちに帰ろう[exclamation×2]



ニャ[exclamation]帰るニャ[ダッシュ(走り出すさま)]











ここはマンションのエントランスだからもう大丈夫よ[キスマーク]







ニャニャ[exclamation×2]ここが一番気になるニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0282.jpg









NEC_0283.jpg

リー?もっと遊んでもいいニャか[exclamation&question]




蚊がいるから今日は帰りましょ[るんるん]
ご褒美あげるから[るんるん]
















私達の夕飯と一緒に食べようね[レストラン]
NEC_0296.jpg

私達は鶏のトマト煮&エビ・トマト・アボカドのカッペリーニ
Taryは大好きな缶詰だよ[黒ハート]
って・・・すでにガッついてるし[たらーっ(汗)]


何も分からなくて始めたブログですが、100記事になりました[exclamation]
ゆっくり自分のペースで更新していきますが、これからも
よろしくお願いいたします[黒ハート]


初めてのお散歩は微妙なデビューだったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私達は美味しいものを・・・Taryは特訓・・・ [リーの日記]




みなさん、こんばんは[るんるん]
先日ターと一緒にいつものイタリアンへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
栄ラシックにある《Prego》






とりあえずはビールですよねっ[グッド(上向き矢印)]
NEC_0226.jpg







最初は、すずきのカルパッチョ[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0227.jpg







ビールが終わったら白ワイン
NEC_0228.jpgNEC_0229.jpg







パスタは秋刀魚[るんるん]
NEC_0230.jpg







メインは和牛のステーキ[黒ハート]
NEC_0231.jpg

なんと[exclamation]私達の大好物フォアグラを乗せてくれました[ぴかぴか(新しい)]






お肉になったら赤ワインにチェンジ[soon]
NEC_0232.jpg







デザートはいつも食べないので、生ハムとチーズの盛り合わせ[かわいい]
NEC_0233.jpg








久々に店長ともお話がたくさんできて楽しかったよ[るんるん]
休みが合ったらまた家飲みしよーね[ぴかぴか(新しい)]









そして帰りが遅くなり・・・我が家のアイドル[exclamation×2]












NEC_0236.jpg

おかえりニャー、待ってたニャ[たらーっ(汗)]

あたちも・・・いつか行きたいニャ~[かわいい]












ごめんよー[あせあせ(飛び散る汗)]ターが抱っこしてくれるって言ってるから
出ておいでよー[ダッシュ(走り出すさま)]














NEC_0224.jpg

ターに無理やりスコ座りの練習させられてるニャ・・・

仕方ないから許すニャ[黒ハート]








たまの外食は私のストレス発散になってます[わーい(嬉しい顔)]
Taryには可哀想だけど・・・
いつかTaryも連れて行けるカフェを見つけて行ってみたいです[グッド(上向き矢印)]
未だにスコ座りをしないTary[たらーっ(汗)]
ターの特訓は成果がでるのかしら???
1日1回スコ座りの練習をしているTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。